手作りピザ生地

美味しいピザを食べたい。
でもコロナで外食は怖い。
香港では既成のピザクラストが売っていない。
と言う事で、手作りピザに挑戦。
まず、デジタルスケールを購入。
今まで使ってた目盛りのスケールでは不正確。
ドライイースト、強力粉を買って、さぁー、やってみるぞぉ!
粉を捏ねて伸ばして、捏ねて伸ばして、あー手が痛い。
第1次発酵を経て、写真は第2次発酵中。
面白い程膨らみます(笑)

出来上がったクラストを型に入れて、既成のピザソースを塗り、ツナの缶詰が残ってたので使い、チーズをたっぷり乗せます。
オーブンで焼いて完成!!
めちゃ、美味しい。
クラストがモチモチ。
めったに褒めない主人から100点満点もらいました(笑)























余ったクラストは白焼きにして冷凍します。
後日使ってみたら、作り立てと変わらない感じで美味しかったです。
すごい嬉しい、これからもお手製のピザクラスト作り続けます。


名を呼べば 田植人皆 顔を上げ
季語: 田植(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない