中国産山芋

中国の山芋は街市で売られています。
ただこの写真の山芋を見るのは初めて。
「氷糖」と書いてあるので甘味のあるものでしょう。
さっそく家ですりおろしてズルズルして食べました。
めちゃ美味しい、やっぱり甘みのある日本の山芋と似たお味。
クセになるところですが、剥いてすりおろした後の手が痛がゆーい(汗)
次回からフォークを突き立てて皮を剥き、すりおろすのでなく、袋に入れて叩く!と解決になるらしいです(´・∀・`)ヘー


33年結婚生活のうち、主人からお花を贈られたのは2回あったかな?と言う私。
母の日の当日朝、主人との会話でお花の話が出て、私の文句が5分続きました。
夕方、街市に出かけた主人が脇に抱えて買ってきたのは、お花ならず苺。
お花の代わりとのことで、ホント「花より実」の人です(笑)

息子からは、イーソップのハンドソープとハンドバーム。
若い世代は文句を言わなくても、気が利きます(笑)
有難う!嬉しい!
大切に使うね。

料理下手な私の行事料理の一つ、サンドイッチ寿司。
これからは、主人とアマさんのレパートリーにない料理を増やしていきたいです。


まな板も 乾きの悪く 梅雨最中
季語 :梅雨(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない