自分の作品を出展

自分の作品を出展しての展示会は、エキサイティングで嬉しいものです。
私の出展作品は写真の5点。
「一緒に行って、沢山の人に見てもらって、また一緒に帰ってこようね」と話しかけながら大切に展示会場に持って行きました。


先生や高等科の生徒さんの作品でこの写真の人形が好きです。
襟元、手元、足元、そして体の線、着物の重ねの部分、どれをとっても私にはまだまだ到達できない作品です。
先生にお話しを聞くと、先生の作品は、自分で布を染め上げ、顔を描き、髪の毛も自分で付けているとの(*_*)  す すごい!😲
まだまだ先は長く、人形作りも奥が深いと改めて認識しました


今回はTSTの文化中心。
日本の本学院から学院長理事先生がお越しになりました。
学院長先生の説明で、各々人形にはそれぞれの物語があると初めて知りました。
あ~、やっぱり日本語での説明はよく分かるし、骨に染み入るように理解できます。
学院長先生がお褒めになるように、日本の着物、習慣、物語を知らない香港人生徒さんに、香港人先生がここまで教えるのは、やっぱり先生の努力の賜物なんだと思いました😌


マネキンも パステル色の 春の服
季語 :春の服(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない