2019年黄大仙拝参

毎年、我がご主人様の運転でいつも同じところで迷う黄大仙(笑)
毎年迷う理由は、毎年曲がり角にある店舗が変わって目印が分かりにくいから。
こんなお店じゃなかったよねぇ~など言いながら、通り過ぎたり、早過ぎたりと毎年繰り返し学習しない私達です😅


やっとたどり着いた黄大仙には午前10時すでにすごい人。
お線香の煙と大勢の人にもみくちゃにされながら進みます。
しかし以前のように行列に数時間並んで入場と言うのではなく、ここ数年はすっと入れます。


帰り道には、今年は祈祷文を書いたリボンに名前を書き祈願所にするします。
去年はカードでした、その前はボードに祈願文を書くだけだったけど、毎年なにやら手を変え品を変え新しいアイデアで祈祷させてくれるので、努力は認めさせて頂きます(笑)


春服の 腹庇い行く 中山寺
季語 :春服(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない