リニューアル Avenue of Stars

TSTの海沿いのプロムナードに、「アベニューオブスターズ」があります。
改装の為3年近く閉まっていたけど、この度旧正月を前にリニューアルオープンです。


以前手形は、ロスアンゼルスのチャイニーズシアター如くセメント床に入れ込んであったけど、今回は手すりに設置です。
香港代表のジャッキーチェン。


そして一番人気はブルースリー
男性は皆がブルースリーと同じポーズをして写真を撮りたがります😁、はい、我がご主人様も例外ではありませんでした(笑)


若くして亡くなった香港の歌姫、アニタムイの像。
近藤真彦と交流があったようで、10年ほど前のマッチの香港公演では「アニタムイインターナショナル」からお花が飾られていました。


九龍最後のラグジュアリーオフィスとショッピングモールと言われる、まだ建設中のアトリエK11。 名前がMody RoadのK11と混同しがちですが、同じオーナーなので問題なし、です。このビルを目印に、アベニューオブスターズがスターフェリーまで続きます。
行ったこの日は旧正月3日目。
香港観測史上最高に暑かった旧正月3日目らしく、思わずアイスクリーム食べました🌋


堤防に 籠持ち摘みぬ 春の草
季語 :春草(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない