熊本

初めての熊本は甥っ子の結婚式の為👫
こちらで大阪ファミリーと香港ファミリー、そして甥っ子の父方の親族が集合です。
福岡に比べると、本当に小さな街😄
県庁前でもあまり高いビルはなく、路面電車が走っていて静かな街です。
甥っ子がこちらの方とご縁があるとは、私が香港でご縁があったように人のご縁って予想がつかないもですね~


くまモングッズを買いにSun Roadという商店街に一人でホテルから路面電車乗って来ました🚋
自分用の思い出に、くまもん模様のフェースタオルとハンドタオル買いました🎀
偶然商店街でお祭りの御神輿に遭遇。
沢山の「なにやら会」とのぼりを立てて御神輿を担ぎ、長い長い行列です。
ホテルに帰ってテレビで知ったのですが熊本城の城主、加藤清正の「清正公祭り」というものでした。


 
熊本城は地震のあとがまだ生々しく。。。
再建するにはまだ何十年もかかるかしいです。。。

結婚式は神前結婚式。
袴と白無垢角隠しの新郎新婦。
香港の結婚式とは違う、純日本式の結婚式で息子にも勉強になったことと思います👍


種はある かと葡萄見て 先に聞く
季語 :葡萄(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない