福岡&熊本で食べたもの

福岡は以前CAの仕事をしてた時は一晩だけのショートステイですが、何度も何度も行きました。
その時はお寿司ばっかり食べてた記憶があります。
今回は主人と一緒なので、自分ではあまり食べないものにも挑戦
熊本は初めて。
どんな所かなぁ~?とすごく楽しみに出かけました。

福岡
もつ鍋
私自身、モツやホルモンってあまり好きじゃない。。。
でも有名ってことで初トライ
もつは主人専門、私は他の具材を楽しみました。

福岡
いかの刺身
まだ生きて動いています。
だんだん動かなくなってちょっとかわいそうですが、やはり新鮮さ、美味しさに負けてパクパク行きました😝














福岡
刺身の盛り合わせ
馬刺しも一緒に来ました。















熊本
馬刺し専門店
馬刺しは絶対美味しいから食べてみてと勧められましたが、どうしても食べれませんでした。。。
うちの可愛い犬が殺されて肉にされるような気持ちになり😢、お馬ちゃんは食べれませんでした。
しかし味の分かる人は大変満足だったらしく、他の家族達はペロっと行きました。
写真内は味噌豆腐、写真ないけど、からしれんこんも美味しかったです。

九州のお醤油は濃くてドロッとした醤油。
お寿司屋さんでも居酒屋でもどこでも、この九州のお醤油と普通のお醤油2種類が置いてあります。どちらか好きな方を使うのですが、私自身はサラっとした普通のお醤油の方が好きです。


爽やかな 風袖入りて 深呼吸
季語 :爽やか(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない