春風 完成

久月人形学院課程の「春風」完成~💟
キットについてる折り紙で風船を作り、女の子の手に乗せます。
折り紙「風船」は初めてですが、ネットで作り方を調べて簡単に作れました🎈

髪の毛は歯ブラシを水ですこし濡らして、下と上に髪を分けて何度も何度も優しく梳かします。バサバサだった髪も真っ直ぐになります。


土曜朝、思い立ってフラワーマーケットに行きました。
息子の誕生日用のお花を買い、ルームフレグランスとこの蘭の花を買いました。
へへへ、この蘭はにせもの、プラスチックフラワーです🍁
蘭の花2房と茎の葉っぱでトータルHK$110
枯れることは絶対ありません(そらそうやろ(笑))
香港のプラスチックフラワーは別名ホンコンフラワーと言われて、香港の世界的リッチマンLi Ka Shingがまだ若い頃に手掛けて大成功したビジネス。
クオリティーが良いと言われ、生花かプラスチックが見分けがつきません。

フラワーマーケットはなぜかニャンコちゃん多いのです。
人慣れして結構フレンドリー😊

オフィスの別部屋と私のいる部屋との空調が繋がってるようで、別部屋が暑いと言い出して、空調を調整すると私のいる部屋が冷蔵庫の様に寒い。。。
いつもの世話焼きスタッフは「寒い?私は特に」とか言い、他の若い子たちも黙ってるし寒がりの私だけかと思ってましたが、もう我慢できない!このままでいると病気なる!と大騒ぎして空調の技術者を呼んでもらいました。
するとすると、「私も僕も」寒いと言い出し、なんで始めから言わないの❗❓と思うのですが、香港人って結構こんなところあるんですよ。
香港人ははっきりしてると言われるけど、自分が一番で騒ぎ立てるのは嫌、特に若い人達でこの傾向が顕著で、実際あまりはっきりしてない人種です。
結局はっきりモノ言うのはどこに国でも、おじさん、おばさんになってからと言う事みたいです(笑)


縄跳びの 回転早く 爽やかに
季語 :爽やか(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない