福岡

福岡の名物屋台
7月下旬の炎天下では、私はここで食べる勇気がありませんでした。
でも結構皆さん、暑さに強く頑張って食べて飲んでらっしゃいます😳
料金的には観光化されてるからか、屋台でも安い!というプライスでもありません。


福岡中洲
この川を渡ると中洲の繁華街です。
道に迷っても、主人は方向が確か。
「水の匂いでこっち方向って分かる」と本気なのか冗談なのか、まぁとにかく方向性には優れた人物のようです。


福岡天神
川を渡って中洲を越えて、しばらく歩くと天神に着きます。
ここにも沢山の食べ物屋さん、屋台、そして百貨店、ファッション街もあります。
写真は昔懐かしのCA時代の定宿、西鉄グランドホテル😍
初めての見習いフライトは福岡、最初の1年は近距離ばかりでしょっちゅう福岡に来ました。夜遅く着き朝早く出発で、このホテルは何度も何度もお世話になった定宿です。
懐かしいわぁ~😄

海外に出て、日本の空港に着くと「日本の空港の匂い」があると知りました。
日本の空港は消毒液の匂いがするんです。どの空港も、清潔な匂いです。
それに引き換え、1982年に初めて香港の啓徳空港に着陸した時は、ものすごく「ドブ」の匂いがした。。。滑走路が海に突き出ていたので、排水が悪かったのでしょう。
空港から航空会社の寮に連れていかれた場所も,すごくローカルでワイルド💦
当時は「私は大変なところに来てしまった。。。」と思ったものでした、若かったなぁ~私も😙


秋風に 乗り行き帰り 母会いたや
季語 :秋風(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない