西貢で海鮮ディナー

西貢(サイクン)は香港の北東に位置する漁港町です。
船着き場として、そして新鮮な海鮮を出す海辺の海鮮レストランが軒を連ねることで有名な場所です。


夕食の日のお月さまは大きな赤い垂れこめるようなお月さまでした🌕


水槽には所狭しと海鮮ちゃん達が詰められています。


海辺はドッグランとしても有名で、沢山の犬たちが散歩しています。
休日にはバザーも出ます。
食事なしでバザーを見たりドッグランで遊んだりするだけでも楽しいでしょう。


店内満席の為、食事は外。
なんとなく清潔でない店外で、海を見ながら、往来の人やイヌがテーブルの横を行きかいます。
食事の途中からなんか不思議な音楽が聞こえてましたが、演奏者はなんと日本人。
自作らしい楽器で木琴のような音が出ます。
CDをHK$50で購入。


今、観光化されてしまった西貢の海鮮料理は値段が高くなって、どのレストランも休日は満席。市内の海鮮レストランで食べるのと値段はあまり変わりません。
車で30分以上かけて行きますが、市内のレストランとは違った雰囲気、海を見ながらホリデー気分で行くならマルでしょう。
我が家がお連れしたお客様は「トイレが汚い」とショックを受けてられました😂
トイレも少ないので要注意です😓


合格の 喜び残し 春の行く
季語: 春の行く(発)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない