まり 制作過程

東京に行った際、自分の練習用に真多呂人形のショールームで買った「まり」のボディー。今までの余り布でイースターホリデー中にトライ。
初心者向け、パータンは単純なので、家で一人自分でもスイスイできます😊



「まり」をネット検索してみると、お座布団に乗せて飾るのが綺麗みたいです。
なので座布団は自作。これも余り布。適当なサイズにカットして、手縫いでチクチク仕上げました。真多呂人形ショールームで買った金糸を四隅に飾り、まりの座りが良いように真ん中にボタンを付けました。全くのいい加減さで完成😝

イースターホリデー初日の夕食は、お家でチリコンカン。
若い頃、映画館でチリコンカンを買って映画を見たのを思い出し、今夜の夕食のテーマは「シネマ」です。
RED BEANS、ミンチ、パプリカパウダー、V8ジュース缶でチリコンカンを作り、上にチーズをのせて回りにナチョスを飾り、オーブンで短時間焼きます。
始めは食事要らないと言ってた息子が突然食べると言い出し、二人でチリコンカンを囲んで手で食べる。世間話したりテレビを話題にしたりと、ジャンクな夕食となりました。
こんな食事もたまに楽しいですね。


校庭に 球拾ひ増へ 四月かな
季語 :四月(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない