ブーゲンビリア

香港でよく見かけるブーゲンビリア。
私はこのブーゲンビリアが大好きです。
赤、ピンク、オレンジ色がありますが、私はピンクが一番好きです。
桜は1年に一度のみ咲き誇り貴重な花ですが、このブーゲンビリアは年に何度も咲くので貴重でもなんでもありませんが、香港の街を彩ってくれます。
「ブーゲンビリアの海」とか「ブーゲンビリアの丘」みたいに咲き誇る場所を作ってもいいのに、公園などにも咲いてはいますが、咲き誇ると言うまでには程遠い。

中心に白い核があって、一度満開になると10日ほど咲いています。

出勤時のメイクにはリキッドのファンデーションを使っていますが、初めてBBクリームを使ってみました。休日に外出する時に使えるかな?と思ってのトライです。
休みの日は朝にマーケット行って、ランチして昼寝して(笑)😆それで昼寝にファンデをしたまま寝たくなかったので、BBクリームならどうか?と思った訳です。
しかし結局BBクリームもリキッドファンデーションと同じ。
つけたまま寝ると枕につくし。。。
顔に加齢と紫外線によるイボが出てきたし、眉毛も書かなかったらすごく怖いし。。。全くのスッピンで外へ出るにはもう無理(汗)
メイク嫌い、ネイル嫌いの構わずの私が小ぎれいに年を重ねるにはどうすればよいでしょうか?


海辺にて 屈伸励む 五月なり
季語:: 五月(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない