クリスチャンディオール香水

ハーバーシティ内にできたクスチャンディオールの香水のポップアップストアー。
今年クリスチャンディオールが出したメゾンコレクションです。
綺麗な色が十何種類もあり目を引きます😍
淡いピンクやイエロー、グリーンですごく綺麗ですね~。

手前のリングのついたカップ状の香りテスティングを持ち上げてクンクン匂ってみます。いい匂い!と思うものから、あ~こりゃあかんわ、と言うものまでありますが、私はフローラルな甘い香りが好きなんだと最近知りました。
結構香水好きで、お香の香りとかバニラの香りとか過去色々揃えましたが、結局は万人が好むフローラル系が好きなのだと、このコーナーで自分を発見。
自分発見するにはちょっと遅すぎる年齢ですが、なぜか?と考えてみると、おおよそ「好き」と思った香りは、若き頃に使った香水の香りとどことなく似ていて、たぶんあの頃に刷り込まれた香りの好みが変わってないと言う事です。
売り子さんは「香水」と言ってセールスしていますが、たぶん「オードパルファム」から「オードトワレ」の部類にはいる強さの香りです。


NHKの「あさイチ」で放送してましたが、朝シャワーする方が体臭が少ないそう。
習慣的に朝シャワーの私は良かったぁ~とちょっと安心😄
オフィスに出かける前の香水タイム、アトマイザーからシュパシュパする時、結構この瞬間が私は好きです。


夏めきて 淡色服の 晴れ晴れし
季語 :夏めきて(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない