PizzaExpress


朝起きると我が家のアマさんが「目が回って吐き気がする」との事で、急いで病院へ行かせました。香港ではアマさんが行ける病院は政府の公立病院。なので通常はものすごく待ちます。しかしこの日は症状からトリアージで緊急と判断され2-3時間で帰ってきました。たぶんもっと重大な病気と思われたのでしょう。結局はだたの「眩暈」のようで一日何もしなくていいよと休ませました。なので夕食は外食です。ピザを食べたくてPizzaExpressにしたわけでありませんが、何を食べようと話し合ってる時に目の前にこのレストランがありました。ピザのみでなくパスタや簡単な前菜もあり、ワインもあります。キャンドルもテーブルにあるのでムードも良いです。簡単に、でも中華じゃなくてキャンドルディナーの夕食を楽しみたい時にはお勧めのレストランです。

主人とは家でもよく話しますが、キャンドルディナーは家での会話よりももっといろんな話ができて私は大好きです。キャンドルディナーを楽しむコツは、まず自分たちが入ったレストランを自分は気に入ってると示すこと。「ピザだけかと思ったけど、いろんなメニューあるね。ムードもいいよ!」などと口すること。ワイン一口飲んで「美味しい」と喜ぶこと。レストランを奥さんが気に入ってると思うと、世のご主人様はご満悦。これでもうキャンドルディナーは成功と言えると思います。


名作を 読み夢浸る 遅日なり
季語 :遅日(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない