Hong Kong Golf Club





毎年恒例のFenix Golf Cup。弊社のゴルフコンペで、2年連続の香港ゴルフクラブです。古い歴史と伝統のあるクラブです。服装はジーンズNG、必ず襟付きのシャツ着用、携帯電話の使用もNGです。レストランで食事をしていると、隣のテーブルはもうリタリア年齢の白人男性グループ。コンペ開始前に挨拶に来たGMも西洋人。コースを整備しているのも、どうやったらそんなに太れるの、と言う西洋人です。中国語、日本語、韓国語も聞こえてきますが、結構香港にもまだこんなに西洋人がいたんだと思うくらいの白人密度です。12月8日からのUSB香港オープンの準備でテントが作られています。

あいにくこの日は大雨で気温も下がり、ドタキャン1人、36人中10人が途中棄権でした。スタート地点でのお客様へのご挨拶とプレー終了後のスコアカード回収の役目の私もずぶ濡れ。でも大きなミスもなく無事終了。1週間前の会長様のお誕生日パーティーとこのゴルフが終了しホッとしました。緊張から解かれてしばらく私は放心状態となると思います。


冬ざるる 傘当たる雨 静かなる
季語: 冬ざるる

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない