IKEAのマットレス


IKEAのマットレスを初めて購入。私のベッドは我がご主人様と隣同士シングルサイズのマットレスを並べていますが、そのサイズは規定外で横95cm縦210cm.スプリングがやられてボコボコになったので今回は私のマットレスは標準サイズにしてIKEAで買いました。IKEAに着くと、ソファーやベッドでくつろぐ人多く、座って話したりベビーちゃんなどお布団をかけてもらって寝ています。これば香港IKEAの独特の風景なのでしょうか?どの香港の家具屋さんでもくつろいでいる人はやはり見ません。私達もその習慣に従ってマットレスに何度も寝たり起きたりトライして写真のものに決めました。マットレスなど大型は買っても今すぐに商品を取れないシステム。後日取りに来るか、配達にはHK$100必要。どっちにしても便利でないけどHK$100払って配達してもらう事にしました。到着したマットレスはクルクルに巻かれてガッチリと固められています。これで中のスプリングは大丈夫なのか?と不安ですが、また使い心地をお知らせいたします。

香港にはPricerite(實恵)と言う大型家具屋もあり、IKEAのライバル。マットレスはIKEAの方がチョイスが多いのですが、デスク用椅子に関してはPriceriteの勝ち。我がご主人様はお尻にフィットするチェアーをPriceriteで購入。


炎天に 木々葉を垂れて 乾きをる
季語 :炎天(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない