夏至の月


今年の夏至の月はストロベリームーンと呼ばれ50何年かぶりに綺麗な月だそうです。ラッキーにも晴れた日で夜空にくっきり月光が海に反射して最高に綺麗です。7月3日にアメリカへ出発の娘が慌てて外へ写真撮影に行きました。香港の綺麗な月をアメリカにも持って行くのでしょう。翌朝は月の影響か、潮が高く海面が大きく波が盛り上がり、海沿いのプロムナードまで迫る勢いです。朝歩きの私をビックリさせてくれました。自然の循環とはすごいですね。

寝るときにハンドクリームを塗って手袋をして寝ています。オフィスの乾燥にも手があまり乾燥しなくなり、手の甲のシミも少し減ったような気がします。手袋は街市でHK$10で買ったもの。結構ぴったりフィットして気持ち悪くはありません。もちろんしないで寝る方が快適ですが、手のお手入れも必要かと思いこの年になると色々しなければなりません。


母の呼ぶ 声かと見向き 月涼し
季語 :月涼し(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない