美味しい西瓜の選び方 その2


前回大正解と喜んだ西瓜を買った同じ店、同じ場所、同じような西瓜を同じような選び方で再度買いましたが、結果は甘いけど美味しさは前回の勝ち。今回は西瓜独特のシャリシャリ感がなく、野菜ぽい口触りでした。同じようなスイカなのに美味しさに差がある。西瓜選びは奥が深いと思いました。香港で買う西瓜はこの台湾産や中国産があり、産地によって形状が違います。次回は違う種類に挑戦してみようと思います。キンキンに冷えたフルーツの美味しい季節。私の美味しい西瓜の選び方の研究は続きます。

先日IKEAで買ったシングルサイズのマットレス。私用に買ったものですが、わがご主人様が自分で使いたいとのことで主人用となりました。理由はベッドがデスク横にありますが、マットレスの丈を短くすることでベッド台にスペースができ、ここにも座って作業できるからとのこと。お互いのマットレスを左右に広げることで、真ん中にもスペースができて窓に行くのにマットレスを踏んづけていく必要もなくなりました。生活空間にスペースができるとは心にスペースができるような感じがして、空間の余裕とは心の余裕にも繋がるものだと思いました。2台使いの冷蔵庫にもスペースができ、ベッドにも空間のスペースができ、生活に快適さを感じることができました。


西瓜持つ 痛み忘るる 子の笑顔
季語 :西瓜(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない