娘の断捨離


娘の断捨離の図。あと3週間でアメリカ留学に出発の娘が部屋の整理をしています。社会人になって2年。アメリカでは勉強にも生活にも忙しいから、1年オープンの航空券を買ってもいつ帰るか分からないと言われ、行きは片道切符。しばらく会えなくなることは覚悟の上ですが、スカイプもあるしSMSもあるし、アメリカで元気で充実していれば私は特に心配していません。

子供は巣立ち親元を離れるようにするのが親の務め。子供が元気で幸せなら、将来、私たち夫婦の近くに帰ってきてもいいし、帰ってこなくもいい。夫婦が単位なので子供たちの巣立ちの後も、私は我がご主人様と仲良く、楽しみなことばかり考えて過ごしていきたいです。仕事の合間に日本にも帰って温泉旅行も行きたいし、娘のいるアメリカにも行きたいし、色んな趣味も始めてみたい。まずは来年結婚30周年のお祝いで、どこか夫婦で旅行に行こうか?私の人生、色々と忙しいのです(笑)


潔し 娘の断捨離 部屋暑し
季語 :暑し(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない