タトゥー


弊社のイベントで招かれた香港の若手新進芸能人Jeannie Chan。メディアがカメラを構え、中には脚立にのって撮影しています。高額なお金を払ってイベントに来てもらう訳ですが、このような企画実行をする弊社のPR部門も頑張ってると思います。シャンペン、マカロン、おつまみを出して、またコーナーではタトゥーのシールを貼ってくれたりしてお客様にあれこれサービスします。私もタトゥーを喉にふざけてしてもらいました。選んだのはうさぎが目を閉じたアイラッシュ。Jeannie Chanの横の台にも同じモチーフがあります。でもやってもらって後悔しました。若い子ならまだしもこの歳でこんなことをすると喉を手術でもしたのか?と思われがちです。強力で3日間シャワーしても取れません。。。(笑)

香港スタッフ間では、こんなイベント中、ドリンクやおつまみを少し頂くことは全く問題ないのですが、一緒に行った日本人同僚によると、日本では誰もしないとのこと。日本はお行儀がよく、お客様とスタッフの線引きをしてるようで、また日本の社会もそうであるようで、もっと日本も気楽ならいいのになぁーと思いました。


釣り人の 動くことなく 遅日なり
季語:遅日(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない