クロスステッチ再開


数年前は暇さえあればチクチク刺していたクロスステッチ。老眼で見えなくなった理由で遠ざかっていましたが、なぜかもう一度やりたくなって初級用のキットを買いました。今回の作品は2月生まれの娘にプレゼントできればと思います。老眼鏡をするより外した方が手元はしっかり見えます。難点は眼鏡をはずすとテレビをみながら同時にできないこと。

クロスステッチの良いところは、場所を取らず散らからずどこでも簡単に刺せる事。クロスを作る刺繍で簡単なこと。沢山の色使いのクロスステッチ糸がきれい事。フランス刺繍のようなバリエーションのある刺繍もしてみたいですが、独学では難しいのかな?手仕事はボケ予防にもなるらしいので、続けていけば後々効果があるかも知れません。


楽しみの 刺繍の手も止み 春眠し
季語 :春眠し(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない