缶詰あわび


オーストラリア土産の大きな缶詰鮑。生の鮑とは違い食感はコリコリ感がなく柔らかいゴム状。乾燥鮑と似ています。鮑と言うだけで有難く感じるだけで特に大枚はたいて食べたいものでもありません。この一つで約HK$200程。鮑の缶詰は香港ではスーパーでも売っています。ただお値段が高いので、レジの後ろにスタッフだけが手の届く棚に置いてあり、欲しい時に取ってもらう形となっています。どこでも鮑って高級品です。

今日はイースターホリデー4連休の2日目。昨日今日と2人のボスからご自分たちの思い違いでの急な連絡があり、このお二人の秘書を務めるには本当に気が休まりません。私自身が天然ボケ気味なのでもっとシャープに1言えば10返す秘書になりたいと努力していますが、なかなかご満足してもらえず、もちろん私の能力不足もあり、秘書業とは難しいなぁーと思います。


暮かぬる 部屋の温度計 手取り見る
季語 :暮れかぬる(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない