クロスステッチ 進行具合 1


長くご無沙汰のクロスステッチですが、始めると結構覚えているものでサクサク進みます。進行具合を見るのも楽しく、できていく過程でウキウキします。パターンとステッチを数えたり合わせたりするので頭の運動にも最適。これを続けていくと認知症予防にも役立つかも?
私って結構こんな刺繍をする忍耐、根気があったんだと温めて自分発見をしました。

メガネを外してチクチクすると、私の大好きな相撲の時期と重なり相撲中継のテレビが見えない。メガネをかけるとステッチが見えない。やりたい事したい事一杯あります。それらを限られた時間でするのもやりがいがあって良いものですね


三度春 行し今娘の 京離る
季語 :春(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない