本かつ喜


阪急百貨店12階グルメフロアーにあるとんかつの「本かつ喜」。私はここのカキフライが大好きです。写真のフィレ肉カツと3つカキフライで約1900円くらいだったかな?大きなカキでジューシー、トンカツも柔らかくサクッとしています。ご飯の炊き方も美味しいし、キャベツも柔らかい。帰省の度に行きたいレストランの一つです。香港には「とん吉」がありますがお値段結構取ります。今の換算レートで考えると倍ほどの値段するかなぁー?。私が行ったのは月曜日。結構お店も百貨店も人が多く、日本の経済って本当にそんなに悪いのと思います。

阪急百貨店でブラブラして娘のお土産を買い、ヨドバシカメラに移動してアイフォンカバーを買いました。ここも人が結構多いです。銀行のATMに行くとお金を引き出すのに長蛇の列!ここは梅田界隈、大阪の経済を支える中心地は不景気ではないようです。


暮かぬる 買い物客の ゆったりと
季語 :暮かぬる(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない