ボッタルガパウダー


イタリア出張のスタッフが買ってきてくれたボッタルガパウダー。そのスタッフによるとパスタにまぜるだけで美味しいとのこと。使い方として彼女がクックパッドのレシピを送ってくれたので見てみると、ボッタルガパウダーとは「からすみのパウダー」です。私はからすみ自体を食べなれず、数年前のお正月に実家で食べた時に美味しいものだと気づいたくらいです。さっそく日曜日の夕食担当時に、唐辛子、ニンニクでペペロンチーノを作ってそれとミックス。唐辛子の辛さとガーリックの風味にからすみのスモーク風味。これば美味しい!早速自分でも買ってみたくCitysuperに行きましたが売ってる様子はありません。残念。もう少し引き続き香港で探してみます。

香港もそろそろ涼しくなりサウナが嬉しい季節となりました。以前、Yankee Spaの手違いを書きましたが、やはり私にとってサウナのあるSpaが良いので、短気を出さずにもう少し通ってみる事にしました。再度、再再度と朝一番のサウナが熱くなってないときがあり、私の苦情の大全開。気を付けてくれるようになりましたが、どうしても朝一番はまだサウナが十分に熱くならない。結局このYankee Spaでサウナを使うには夜の方が気持ちよく通えるようです。家にも近い、サウナもあるSpaとして、もう1軒の行きつけのマッサージ店Good Healthとうまく利用していけば良いかと思います。


破芭蕉 痛々しげに 風吹かれ
季語 :破芭蕉(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない