我が家の男性陣の夕食


私が弊社社長のバースデーパーティーに出かけている夜、我がご主人様と息子が揃って家でおとなしく夕食を取ったようです。その時の夕食メニューが写真の通り、今季節の上海ガニ、酔っぱらいエビ、酔っぱらい鶏とお酒の進みそうなものばかり。そしてすべて我がご主人様の手料理。最近のお得意メニューが酔っぱらいエビ、酔っぱらい鶏です。自分で調味料を買ってきて嬉々として料理しています。漬け汁は次の日にも使え、アマさんにも調理方法を教えています。ああ、料理上手な香港人男性と結婚して私は幸せ (笑)


私は料理は嫌いではありませんが、とにかく邪魔くさい。どうしても私が作らないといけない日はクックパッドで簡単料理を検索します。検索で「簡単」から「煮るだけ」「炒めるだけ」、最後には「切るだけ」と検索してる自分がいて、本当に主婦向きではないのだなと実感します。上の写真はCream of Mushroomとポークの「煮るだけ」料理。


足首が 教へる今日の うそ寒や
季語 :うそ寒(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない