西貢の牛


西貢Kau Sai Chau パブリックゴルフクラブのフェリーを降りたら、なんと突然牛が4匹歩いてきました。え?これ何?え?え?と誰が連れてるのかと見回しても特に飼い主はいない様子。ここはドッグランもあり、犬に吠えられえまとわりつかれても悠々と静かに駐車場方面へ歩いていきます。駐車場前の芝生がお目当てだったようで夕食のようです。なんかショーでも見てる錯覚に陥りましたが、西貢の野生の牛たちは地域によって守られ監視されているそうで、人達は慣れているのか騒ぎもなく至って冷静。Sai Kung Cowと言うフェースブックまであるようで、牛さんたち、結構有名のようです。この光景が見られたのはラッキーだったのかも?とちょっと嬉しくなりました。

新界Fan Ling香港ゴルフクラブから西貢Kau Sai Chau ゴルフクラブへ移動。日中でも人々はいろんなところで活動しています。平日の日中こんな時間にオフィス以外の場所にいることが少なく、外の世界の視察は大変新鮮。いつかこんな時間にはオフィスにいたなぁーと思う日がくるのでしょうが、私にとってまだそれはちょっと先の話のようです。


父の焼く 蜜柑は薬と 教へられ
季語:蜜柑(冬)




コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない