クリスマスに向けて


日曜日の朝に我がご主人様とちょくちょくフラワーマーケットに行きます。
子供達が学生だった頃は時間的、気分的にお花を愛でるなど余裕がなかったのですが、人間とは何事も心の余裕なんだと思います。今、欲を言えばちょっと勤務時間が長すぎて、もうすこし毎日の時間的余裕が欲しいこの頃です。
フラワーマーケットではポインセチアがHK$30。小さな蘭は3株でHK$100。園芸好きの我がご主人様は蘭をポットに入れ替えてご満悦。 私はお花の周りにクリスマスライトを飾りつけ、我が家はすっかりクリスマスムードです。オーシャンターミナルはディズニーのクリスマスツリー。すっごく可愛いです。

鼻ぐずり もう一枚着て 蜜柑焼く
季語: 蜜柑(冬)




コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない