犬のオムツ 履くタイプ

コーギーの場合、胴が長いので左右からテープで着けるおむつは取れてきます。
夜中にすっぽり取れてたりして、自分も犬も眠い目で付け直したりを2-3日繰り返しました。
サクラは夜中に結構寝返りを打ち、自分の好きな場所に移動するので外れて来るのです。
それで変更したのが、履くタイプのおむつ。
12.5㎏のサクラにはメリーズのXXLをトライ。
これがサイズピッタリで、またこのおむつには使用用途は不明ですが、背中側に写真のような粘着テープが付いていて、これにリボンをつけて結べばズレ防止で落ちてきません。
履くおむつは、犬が立ってる状態でないと付けれませんが、しかしテープで着けるものより格段に着装が楽です。

20枚以上残ってるテープで着けるタイプは、昼寝夕方寝してるときに横から失礼って感じで、取れても拭きゃいいかってな感じで気楽に消費します(笑)
ペットショップにも犬専用のおむつを見に行きましたが、女の子用は売り切れ。
皆さん結構使ってらっしゃるのね、と思いました。
でも、犬専用のおむつもテープで着装の形だったので、ご使用の皆さんはご不便はないのかしらんと思いました。


初蝶や か弱き羽の 独り立ち
季語 :初蝶(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない