お雛様をプレゼント

主人の友人夫婦が結婚45周年!
肺炎騒ぎがあるのでレストランでのお祝いでなく、そちらのお家で主人が麻雀兼(笑)記念日お祝いに出席しました。
ひな祭りも近いので、このお雛様をお祝いにプレゼントしました。
ものすごぉーく、ものすごぉーく喜んでくれたらしいです。
そんなに喜んでいただけるなら、作り甲斐もあると言うもの。
日本では日本人形は「顔が怖い」とか「髪の毛伸びそう」とか言われますが、海外では大変喜んでいただけます。
教授検定のお人形も受け取りました。
頑張って検定に合格したいです。


ちょうどウィスキーの箱がサイズに良かったので、綺麗に中に紙を入れてお雛様を上下に入れました。お相手は典型的香港人ご夫婦なので、チャイニーズ風のリボンを飾りを付けました。


雛の顔 己の心 映し居て
季語 :雛(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない