夕食担当

アマさんが休日の日曜日、私の夕食担当が来ました。
肺炎騒ぎでほとんど外出してない中、Park’n Shopで揃う材料で夕食作りです。
写真中央は子供たちが学生の頃、よく作ったキッシュ。
Puff Pastryを広げてパイ皿に広げ、ソーセージ、青野菜の茎、玉ねぎを炒めてパイ皿に乗せ、卵とミルクを混ぜ合わせてその上に広げます。
それで20分オーブンで焼きます。
コツはパイ皿に広げたPuff Pastryを最後まで冷蔵庫でキープしておくこと。
これがパイ皮をパリパリにさせるコツです。
簡単にケチャップを付けて食べると、美味しいです。

昼食は私一人、この写真のジャンクフードで済ませました(笑)
大好物のLay’sのSalt/Vinegarポテチ。
塩辛さと酸っぱさが最高に美味しい。
それから初めて買ったナビスコリッツのローストチップ。
これが薄くてパリパリとして、めちゃ美味しい。
思いがけずに不健康ランチとなりましたが、めっちゃ幸せ。
まぁ、夕食づくり頑張るから、いっか(笑)


初蝶の 幼羽動きの 忙しく
季語 :初蝶(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない