唐子人形 完成

師範科のお人形、唐子人形完成です。
肺炎騒ぎで日本からの郵便が遅くなるかもと、早めに次のステップの教授検定のお人形をオーダーしましたが、心配に反して順調にすごく早く到着しました。
唐子人形が完成した日と、教授検定のお人形が到着したのが同日となり、さっそく教授検定のお人形にも取り掛かれます。


笛を吹く姿が可愛いお人形です。
制作前からちょっと心配した、手を重ねてる胸、銅の曲線部分が狭く小さくて難関でした。
また、最終段階の頭を入れる時点で、両手の位置とラッパと口の直線がなかなか決まらず苦戦。
調整途中でラッバのメタル色がお顔についてしまいそう。
頭は素手では触れないために手袋と頭にラップを巻いたまま、四苦八苦してなんとかオーケー(笑)

中国唐の時代の男の子のヘアスタイルも可愛いです。


雛の髪 櫛やや濡らし 解かしつけ
季語 :雛(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない