仕事辞めました

「仕事辞めた」と言っても、これから9月に59歳になります。
「引退」と言った方が聞こえはいいのかも知れません。

2019年8月25日(日)をもって退職しました。
8月23日(金)が事実上の最終日でした。

始めはひっそりと退職するつもりでいたのですが、沢山の同僚にランチをごちそうになりました。
最終日には香港の習慣として、一人ずつにケーキを配って回るのですが、ケーキは出張中ならお渡しできない。なので暑い真っ盛りと言う事で、冷たいコンニャクドリンクをチョイス。
ご馳走になった同僚には、コンニャクドリンクだけでは申し訳ないので、ボディーケアのLUSHのBODY &HAND LOTIONも渡すことにしました。
退職日が延びたこともあり、ランチにお誘いいただくのも多くなり、お返しが結構多くなってしましました。

いつものように普通にオフィスを出ていく想像をしてたのですが、サプライズでケーキやギフトをプレゼントしてくれる関連会社やスタッフあり、泣いて惜しんでくれるスタッフあり、お礼の電話をくれる取引先ありで、温かい気持ちでオフィスを出ました。
写真の薔薇も日本の関連会社から頂戴したものです。

30年近くの勤務。
子供達の学費は私が担当しました。
インター校に入れたので学費髙かったので、子供たちが学生時代は金欠状態。
子供達が社会人になり、やっと貯金ができるかなと思ってたった数年、そして今退職となりました。
またに「貯めたでしょ?」と言われますが、そんなに貯まってないよぉー(笑)
今後は主人に頭を低くして、いかに可愛がってもらっておこぼれを頂戴できるか頑張らんとね(笑)

私の大きな決断、大きな節目にひと段落つきました。
終わってみると、結構淡々とさっぱりと終了することができました。
これからまた、私の新しい人生が始まります。


パレットに 白と赤混ぜ 秋桜色
季語 : 秋桜(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない