引き上げ 製作開始

高等科の最後の作品「引き上げ」の制作を始めました。
最近の香港デモで私は人形クラスに行ってません。
クラスの場所が、トンローワンの一番デモが盛んな場所であること、もしデモが突然始まって家に帰れなくなると困る、などの理由で、広東語で囲まれでもすると怖いので数週間休んでいます。
なので、家で自習の制作です。
仕上がりは下の写真のようになるようです。


引き継ぎの仕事の真っ最中です。
話しながら、教えながら何時間も引き継ぎの仕事、喉は枯れ、頭がフラフラになりボーっとしてきます。相手はまだ42歳の元気な盛りなので、「ちょっと休憩しようか。。。」と言ってもまだまだいけますよ!って顔してる。。。
学校の先生って本当に大変だなぁとつくづく思いました。


初嵐 ホームセンター 混みにける
季語 :初嵐(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない