犬の抜歯

サクラはやっぱり歯の調子が良くないようで、前歯の歯茎が腫れて下がり、口臭もひどく歯が黒くて汚い。
獣医さんに連れて行くと歯の洗浄を勧められ、歯の洗浄はもちろん必要とは思ってましたが、なにぶん13歳と高齢で全身麻酔が大丈夫なんでしょうか?
しかし、とにかくしないとダメ!とのことで歯の洗浄、そして同時に歯を10本抜かれました。。。













手術への送り迎えは、デモ中の恐れの中を用心しつつかいくぐり、無事家に到着。
喉が渇いてるようですが、お水も食べ物も制限され、可哀想。。。
でも、痛み止め、抗生物質のお薬が出され、術後いま10日目。
以前のように、ガツガツ、ペロリ、とは食べれなくて、横からフガフガ食べてます元気で順調のようです。
人間も犬も歳をとるのは大変なことです。


いにしへの 人も眺むや 朧月
季語 :月(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない