恵比寿 完成

恵比寿が完成しました。
このえべっさんも首のないタイプの木目込み人形で、私個人的には首のない人形ってあまり好きじゃない。
とりあえず、大黒天と恵比寿が完成しました。


今日は私の後任者の勤務初日。
典型的香港人女性で、しっかり者、働き者で機転が利き頭の回転も速そう。
見かけはロング髪の縦巻きでフェミニンに見えますが、結構ダイナミックぽくて強い女性と思います。
引き継ぐ仕事、情報は山ほどあります。
できるなかなぁーと不安そうですが、絶対貴女なら大丈夫とハンコ押したげます。
どうぞ定着して私を安心させてください(笑)


こまごまな仕事も全部彼女に振って、私は本当にもうらくちん。
あー、こんな邪魔くさい仕事を何十年もやってたんだぁーと思うと、自分を自分でほめてあげたくなります。

私よ、よく頑張ったよ!
子供が小さい時にぐずる子を振り切って勤務に出たなぁー、
主人の仕事が苦しい時にはがむしゃらだったなぁー、
日本にあまり帰れなくて寂しかったなぁー
などと思い出されて、楽しかった思い出よりも苦しかった思い出の方が多く、これは何の涙?と思える涙がこみ上げる時があります。
とにかく、私の勤務人生があと1週間で終わります。


秋桜は 頭でっかち 子の絵描き
季語:秋桜(秋)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない