香港土産に良いかも

我がご主人様が仕事関係のパーティーに出席すると、一人に一つギフトでもらえた写真の商品。
李錦記がパーティースポンサーでもないのに、なぜか李錦記のスリラチャマヨネーズがもれなくもらえます(笑)
スリラチャソースって名前を知らなかったんで、ネットで知らべると、結局タイのチリソース。
そのタイのチリソースとマヨネーズが1体になったのが、写真のスリラチャマヨ。
食べてみると、サウザンドアイランドドレッシングをチリソースでピリッとさせた感じで美味しい😍
ドレッシングとしても、お肉のディップとしても美味しいです。
次回の日本帰国時にお土産でもって帰ろうと、香港土産のアイテムの一つに追加です。


手作りヨーグルトの種菌に、アマさんが間違ってナタデココ入りのココナツ味ヨーグルト買って来てしまいました。
一晩で作るから、夜10時ごろ。
さぁ~今から作るぞ~ て時にプレーンヨーグルトでないのが発覚😨
ネットで調べても、「プレーンヨーグルトしか絶対だめ」と書いてないので、いいや。。。と思って一晩経つと。。。
結局ヨーグルトは完成していました、ほんのりとココナツ味を残しながら(笑)
ナタデココは下に沈んでるみたいで、まだ見てません。
7時間の発酵の後のナタデココってどうなってるのかな😅


花冷も 多毛の腕出し 外国人
季語 :花冷(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない