眉ティント


























上の写真の眉ティントを同僚にもらって、はじめはまず「アイブローティントって何?」と言うネット検索から始まり、つぎに「へぇ、こんなのあるんだ」と初めて知り、すぐその日の夜にトライ。
眉の薄い私。眉を書かずにいると、怖いです😱
これを使えば、スッピンでも眉はちゃんと存在することになります(笑)
しかし、このイギリス製の商品、乾きが悪く、色付きも良くない。

興味がわけば、次に進みたい性格の私で、下の写真の日本製の眉ティントを次の夜にトライ。 ティントは一晩塗って、朝起きると簡単にペリッと取れます。
塗ってる間は、野獣を追いかけている何とかっていうタレントの女の子の眉みたい。
絶対家族に笑われます😂
しかし、一晩我慢すると出来上がりは自然で、このままで3日持つらしいです。
さすが日本製の商品👍

こんなのがアイライナーであればいいなと思い、無謀にも目の下に試し描きしてみました。でも眼に入って痛ーい(´;ω;`)ウゥゥ
ネットで検索しても、目にするのはダメ!と書いてあります。
アイライナーで3日ほど持つティントはないようです。

30年ほど前、眉と目の入れ墨が流行しました。
化粧をしなくて済むと言う事でしたが、眉が失敗して海苔を張り付けたようになったり、加齢でアイラインが下がると一緒に入れ墨も下がって、見るも無残になったりしました。
入れ墨は嫌なので、ティントで眉毛のみでガマン。


春祭 早う歩けと 急かされて
季語: 春祭(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない