連獅子の赤毛 完成

真多呂人形の本科課題の一つ、連獅子。
連獅子は赤毛の息子と白毛の父親の2体からなりますが、息子の赤毛くんが完成。
お父さんもすぐに作るから、しばらく一人でいい子にしててね。


まだ髪を揃えてないので、ちゃんと整えてあげるともっとハンサムになると思います😍



私の弱点は曲がり角。
皺が寄ってしまいました。
肩は一番大切な個所の一つ。
いくら押し込んでも引っ張ても伸びません😓
そうこうしているうちに布が切れかかり、赤毛くんの衣装が擦り切れて。。。
隠れている箇所には、短く切ってしまったり、間違って木目込んだり。。。
まんず練習用と思って頑張りますわ、ゴメンね 赤毛くん。。。


昨年、友人からもらったハンドクリームですが、爪の角が固くなるのによく効きます。
毎晩、ユースキンを塗り込んで寝るのですが、ユースキンは爪の角には効き目が大きくなく、そう思ってる時にこのハンドクリームを頂戴しました。
お医者さん処方のクリームとか。
薬局で購入できるのかどうか不明ですが、次回の日本で買えるといいな。


校名を 墓に伝へて 彼岸過
季語 :彼岸(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない