Amigo







バブルの頃、香港に来る日本人に人気だったフランス料理レストラン「アミーゴ」。
今、日本人で「アミーゴ」に行きたいと言う人は皆無になったけど、場所は変わらず香港島ハッピーバレーのトラムが通るちょっと不便な場所にあります。
1階はバー、2階はレストランになっていて、ちょっと隠れ家ぽい雰囲気。
サービススタッフは皆男性で黒服蝶ネクタイ。
写真を頼むと写真慣れしていて、上手に撮影してくれます。

ランチセットは3コースHK$370 4コースHK$420
ランチなら結構安心価格😃
日曜日のランチは子供連れや家族友人とのランチで香港人、西洋人で満席。
お誕生日祝いをしてる人が多いようで、このレストランはやはり何かのイベントに使ってる方が多いんでしょうね。

私が最後に来たのは、はるか昔、まだ子供を産んでなかったころ。
時を越えて、今日一緒に来たのは我がご主人様と、今年26歳になる息子。
長ーく続くレストランや老舗って、自分が来たその当時の事を思い出したりと、思い出が詰まっていいですよね。


東から 南から吹き 風四月
季語 :四月(春)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない