German Beer Festival

今年も法人枠で招待されたマルコポーロホンコンホテルのジャーマンビアーフェスティバル。もう仕事辞めたいから、来年の今頃は仕事してないだろうなぁ~、このご招待も今年で最後か。。。と思うとちょっと寂しかったです


ソーセージにスペアリブ、ピッグナクルスにラムと、肉、肉、肉


ビール会社提携で、大きなビールジョッキがお土産にもらえます


入場券買って入ると、一皿でHK$230程、ビールが一杯HK$90.
若い人中心なので、仕事辞めたら自分でお金払って来るかな?とちょっとためらいます。


最高のお天気で、涼しく、香港の夜景も綺麗でした。

会社を辞めるのは、こんなご招待頂くお接待や、年に一度の健康診断費、お医者さんにかかった費用、もちろんお給料もMPFへの積み立てもなくなると言う事です。
子供達も社会人だし、時間あるし、慣れた職場の慣れた業務だし、やめて暇?ちょっと寂しい?モッタイナイ?とは思います。
ただ、年老いた日本の両親ともっと時間を過ごしたい、遅すぎたと後悔する前に。
日本に1か月、2か月滞在しながら、ゆっくり時間を一緒に過ごしたいと思うのです。
でも、この願いはオフィス勤務しながらできる事ではない。
もう28年間十分毎日毎日業務をこなしてきました。
でも香港にいる時は、なにをする?
香港でまた仕事したくなったら、またどこか探そうか?
こんな毎日毎日の業務でなく、したい時に仕事したい分だけアルバイト的のような仕事があればいいのですが、資格も特技もないアラカンの私にこんな都合のいい仕事なんてある訳ない、と思うこの頃です。


我とても 若かりし記憶 七五三
季語 :七五三(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない