秘書?アシスタント?

ボスに出す情報は台風が来ると言えば、こんな情報。
花火やレースで道路封鎖になると言えば、こんな情報もボスに出します。




















3人のボスを抱える私は、各々ボスによって違う情報提供が必要です。
3人の中の一人、長老ボスは、最近私の仕事態度、能力がご不満のようで、過去のことを出してきて追求し、説明する私の言葉じりを取り、時には突っぱねます。
能力不足は認めます。しかしその物の言い方はないんじゃないの?と思う時が多々あります。世にいう「パワハラ」。
その上「それっていちゃもんじゃないの?」と感じることも多々。
アシスタントしては問題ないが、先回りして動き、自分の代わりに考え決定できる秘書であって欲しいとのこと。
もし私がこのような能力のある人間なら、こんな所にいませんて(笑)
私は野心のない人間です、この野心のなさは今に始まったことじゃない、28年も使ってお互いこの歳になり、今更能力云々と言われても困りますて(笑)
一緒に仕事をして28年、あまりに長すぎた関係が悪い方に作用した長老ボスと私なのだと思います。
ちなみに他2人のボスとの関係は良好です😃


朧げな 記憶引き寄せ 七五三
季語: 753(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない