象印 香港サービスセンター


2年前に交換したブリタのフィルター期限のバロメーターを表示する電池が切れて、再度取り扱いの象印サービスセンターへ。
チムのK11の3階に写真の取り扱いショップ「LIFE KAN」があります。
LIFE KANとは中国語名「生活館」で意味そのまま😄
店内には日本製のキッチン用品や食器、日本製の炊飯器やホームベーカリーなどが沢山あり、HK$数万から11万以上の南部鉄の鉄瓶も販売しています。


ショッピングセンターK11は10周年と言う事で、内装中で結構分かりにくいです。
2年前とは場所が変更してたLIFE KANをやっと見つけて、店員さんにお願いすると、2年前と同じく、「バッテリー交換費用や日数はここでは分かりません。修理部から後日電話入ります」とのことで、受取書だけくれて親切さも知識もなにもないサービス。
蓋なしのブリタは使いにくく、サランラップを張って使ってますが、これが日本ならフォローのサービスはどうしてるのでしょうか?
臨時の蓋を貸してくれるとか、代用のブリタを貸してくれるのでしょうか?😞

土曜日に持って行き、日曜と祝日だった月曜日を越し修理部から電話が入ったのが木曜日。値段はバッテリー料金HK$38プラス交換手数料金HK$30で計HK$68.
日数は1週間。バッテリー交換するのに1週間もかかりまっか?😲の世界ですが、結局ちっちゃなバッテリーを交換するだけで2週間。
もうちょっとサービス向上して欲しいです😠


名物に 並び待ちおり 暑気入る
季語 :暑気(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない