香港エクスプレス航空

今回はLCCの香港エクスプレスに乗って福岡まで。
10年近く前に札幌行きと大阪行きに2度ほど、この航空会社に乗ったことあります。
LCCの割りに悪くなかったと記憶してました、空港に着くまでは。。。


早朝7:35AMの出発便なので、すでにオンラインチェックイン済み。
バゲージドロップだけなのに、この行列。
10年近く前はこんな風でなかったのに、と不安を覚え、チェックインカウンターで「ドリンクや食事のサービスあるよね?」と聞くと、「我々はバジェットエアラインなのでドリンクや食事のサービスはありません」😱
え~ 早朝なので飛行機で軽く食べて寝ようと思って来たのに、それにこの行列で時間が足りなくなって、ゲート到着時には搭乗がすでに始まってる!
サンドイッチも買う暇なく、お水とクッキーだけをKIOSKでつかみ取って飛行機乗りました。。。

飛行機寒いし、CAさんに「毛布貸して」と頼むと「毛布はHK$100お金かかります」って😲 ジョーダンかと思いましたが、座席には映画スクリーンもクッションもヘッドレストも何もなく、もうまさにバス状態。
なんとなくCA達の制服もテロ~としたチープクオリティー。
百歩譲って、CA達が非常出口の安全保員と考えるにしては頼りなげ。
日程をずらせて飛んだ息子の便は、2時間以上も遅れるし。
次から「安いから」と思って選ぶなら、覚悟を持って乗ろうと決めました。


南風の むくむくと雲 育て行く
季語 :南風(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない