日本の薬

香港で日本のお薬は人気です。
体に優しく、信用できる、よく効くと言われます。
私も絶対そう思います💯
風邪薬、咳止めは私は必ず日本から持って帰ってきている日本の薬を飲みます。


サプリも人気
青汁も香港の薬局で売ってるくらいです。
分かります、分かります😚私も青汁は日本から持って帰ってきます。
しかし、私はビタミンはアメリカのDoctor's Choice飲んでるなぁ~
日本製のビタミンに変えようかな?


はたまた、「日本行くなら、歯磨き粉も買って来て」と依頼を受けます。
歯磨き粉まで😮と思いますが、必要としている人は真剣なんでしょうね
とにかく口に入れるものはなんでも、日本の商品は信用されているのです。

マンションの同じ階のおばあちゃんとお孫ちゃん2人、ちょうど幼稚園の登園時間と私の出勤時間が重なるようで、よくエレベーターが一緒になります。
おばあちゃんが言うには、同じ棟の階違いに引っ越しとの事です。
ある日、そのおばあちゃんの息子さん(子供達のお父さん)がTシャツにボックスタイプのパンツ、そして手にはズボンを持って家から出てこられ(と言う事は、ズボンはいていない格好)、新しい階でエレベーターを降りて行かれました。
私は一人苦笑で、男の人はなんでもできるな~と思ってたら、先日その人の奥さん(子供達のお母さん)がパジャマとルームスリッパ姿で出てこられ、エレベーターが一緒になりました。そして、やはり新しい階で降りて行かれました。
私はまたまた苦笑を通り越して、笑ってしまいました😆
エレベーターで階違いだけなので、気が緩んでるのか、似たもの夫婦と言うけど二人ともどういう神経なのか、ちょっと理解不明(笑)


炎昼に 日陰タイルに 猫の寝る
季語 :炎昼(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない