お手玉 完成

陽だまりの中で「お手玉」で遊ぶ女の子👩
ピンクのリボンをつけて自作のお手玉を手に乗せると、人形が活き活きと本当にお手玉をしているかのように見えます。


人形の手は実際の人間よりずっと小さく、顔は人間よりずっと大きく作られています。

髪を整える時は、毛先をすこし水で濡らした歯ブラシで真っ直ぐになるまで梳かし、それからきれいに切りそろえます。その際、水が着物に落ちないように、必ずティッシュで着物を守ります。


昨年の手術後から、左太ももにはまだ軽い痺れが残ったままだし、足腰がよろける時がある。靴はスニーカーかウォーキングシューズだけど、歩くのも以前に比べてゆっくり。
食べるのは好きだけど、胃腸も弱くなったし、顔も皺が多くなり、たるむし、なんか体に力がなくなってきたなぁ~と近頃思います。
若い頃はスポーツ大好きで、体育だけ10もらってたのに。。。(苦笑)
もうスポーツなど今は全くご縁のないものとなってしまいました。
筋肉つけないと、と思いますが朝のウォークングだけでは筋肉まで付かないみたいです。このまま老い衰えて老人になっていくのかなぁ~。。。


七月や 四日の空に 星条旗
季語 :七月(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない