前回の内装から6年で

2001年に新築マンションに入って11年後に内装をしました。
あれから6年。
シャワールームから水が廊下に漏れ出してたようで、廊下の床はデコボコ💥
シャワールームのスライドドアーは開閉できなくなり、息子の部屋のエアコンは故障。
キッチンのパイプもよく詰まるし。。。
家も17年経つと、老朽化で故障だらけです。。。😥


修理屋さんを呼んで、アメリカ出発前に修理。
床のセメントを家で練るので、家中白い粉で真っ白になりました。


シャワールームのドアーはレールが故障の為、まだ開閉ができません。
パーツがないとのことで開閉不能。
息子はドアー開けたままのシャワーの日が続きます😑


息子の部屋のクーラー故障。
もう修理はできないようです。。。
6年で壊れてしまいました、日本ダイキンのエアコン。。。

私達の部屋のカーテンループも切れて開閉不能。
これは主人が直してくれて、まだ使用可能。
ここでも有難いのが、香港にアマさんがいる事。
セメントの粉で家中コナゴナしてましたが、お気楽な私はキャーキャー言ってるだけで済みました。掃除するのは私でないからです(笑)
アメリカ出発前まで、ところどころコナゴナしてましたが、帰ってくるとスッキリ。

修理手配も職人さんとやり取り現場監督は、全部主人😆
言葉が通じない私が出ていくと役に立たない上に、吹っ掛けれらる可能性あるので、香港での交渉、実務は全部主人。
あ~ 本当に有難う!💗


西洋邸 籐椅子木椅子 家飾る
季語 :籐椅子(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない