新課程 「春風」開始

時差ボケと疲れもあって、旅行から帰った次の日からの勤務は頭がピヨピヨ👽
「だる~」と言うのがその週一杯続き、その週末はな~んにもしたくない、テレビ見てゴロゴロしてたいと願い続け、願いが叶いました😁

ソファでテレビ見ながら、知らず間に朝寝。
あり合わせで昼ごはん食べて昼寝。
しかし土曜夕方の木目込み人形のクラスはしっかり通ってます(笑)
それで帰ってきて、またテレビ見ながらソファでうたたねを繰り返し、もうたまらん、とベッドに移動して夜寝。

「お手玉」が完成し、次の新課程は写真上の「春風」
もう香港は極暑で「春風」など吹いてませんが、胴体修正のスタートです。
衿の合わせは、帯の中で中央が重なっているので、首元の襟の重なりと帯の中央が一直線になるように修正します。

「お手玉」の頭のリボン飾りは、アイロンを当てて蝶々を作り、女の子の髪の毛につけてあげる必要があるのですが、まだやれずじまいで完成品の写真を上げれません。
今週か来週の週末には、ちゃんとしてケースに入れてあげれるように頑張ります。

サンディエゴ発成田行きの飛行機には、おそらくアメリカ人男性と結婚されてるのか、年配の女性がアメリカパスポートを持たれてます。11時間の長いフライトに乗ってお里帰りでしょうか。
また前方の座席には、日本人ママがハーフの3人の子供と1人ベビーちゃんを胸元抱っこしながら座ってらっしゃいます。
国際結婚は色々な国との結婚がありますが、エネルギーで何でも乗り越えれる若き時代が終わり、更年期を迎え老年期に差し掛かる頃には、長い長いフライトは苦痛になる事でしょう。
国際結婚で日本を離れても日本人は日本が恋しくなる国民(苦笑)
香港~大阪間3時間くらいで、腰痛いのお尻痛いのとボヤいてる自分が恥ずかしくなりました。
国際結婚組、頑張ろう✌💪


バーベキュー 庭に籐椅子と 星条旗
季語 :籐椅子(夏)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない