Ma Wan Beach














日曜に主人がいる朝はまだ香港で行っていない場所に行ってみる香港ディスカバリーが恒例となりました。静かに熱心に木目込み人形を作っていると、主人が突然起きてきて「さぁ~今日はどこへ行こう?」と大変元気です(笑)。行く場所も突然決まるのでもうお任せです。今日は空港までの道のりで青馬大橋のふもとにあるMa Wan Beachと決定。ビーチにはテーマパークがあったりホテルがあったり、へ~こんな所があったんだぁ、と文字通りディスカバリーです。また近くには2013年一夜にして完売したと言うマンション群があります。そのマンションの不動産巡りをしてみたくなり4-5件物件を見せてもらいました。ペットOK、広い敷地でファミリー向き、ビーチが近い、海が見える物件が多いと特色はありますが、今、香港の不動産はここだけでなく全て物凄く高いです。私的にはメガマンションよりもプライベート的小規模マンションの方が好き、と言う事で今住んでるところの勝ち。

不動産巡りは見るまではウキウキして楽しいのですが、自分が想像したほどでないと分かるとスポーンとウキウキ感がしぼみます。4-5件見せてくれるのを1件目で大体全体像が分かってしまうので3-4件目になるともう結構ですってな感じとなります。自分の想像を超えた絶対手の届かない物件巡りになると、一体どんなか一度身の程を考えずに見るだけタダの気持ちで行ってみたいねと主人と笑い合っています。


窓越し 聖歌聞こえる 聖夜かな
季語 : 聖夜(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない