Breakfast Meeting



毎年恒例のBreakfast Meeting。朝食を食べながらの会議ではなく、食べ終わってからステージ上で自分のセクションの現状説明と小売り業績の説明とショップスタッフの成績発表です。秘書の私は何も発表するものはありません。朝食はブッフェ形式。香港らしくシュウマイや焼きそば、西洋風ではオムレツ、フィッシュフライ、そしてマフィン、フルーツとコーヒー、紅茶。会場に着くと私の席は最前列の社長、部長の真ん中。ちょっとやめてよ、広東語チンプンカンプンなのに、と最後部席に移動。お陰で眠くてて仕方ありませんでした(笑)日本人たった一人の部門にて孤独です。

首筋が寒い季節となりました。私はスカーフが好きだし、痩せて首元が鳥の骨のようなのでスカーフで隠したいのですが、ここ数年スカーフをすると肩こりがします。スカーフを重いと感じるのです。安物の重いスカーフなら理解できますが、有名ブランドのシルクをしてもそうなのでどうしようもありません。


原色の 聖夜飾りに 胸躍る
季語 :聖夜(冬)

コメント

このブログの人気の投稿

鮑魚麺

ヘアーカーラー

財布は使わない